5/17のウラナイ・トナカイ

1週間が早く感じます。もう明日は木曜日です。
先週は暖房が恋しかったのに、今日は暑くて扇風機が登場している我が家ですが、5月になっての寒暖のめまぐるしさに体がついていかないです。なのにGWの連休のせいで今月前半は会社での仕事も忙しくなかなか落ち着きませんでした。

私の職場にも、AIの波は押し寄せてきています。まだそんなに高性能ではないけれど、今まで人が作業して処理していたひとつの仕事を来月からシステムで処理する、機械化に移行して行くそうです。その仕事は私達の仕事量の半分をしめている。
夏にはメインのシステム移行もあるらしく、その先に人員余剰は目に見えていますが、会社からはまだ何も説明ないな。

私はまだ定年まで、10数年あるのですが、どう考えてみても
それまで、今の職場で今の仕事内容があるとは思えないです。
どんどん機械化されて行きそう。オフィスに人間が不要になって行くんですかね。
機械を管理したり、メンテナンスするための人員だけ残るのかな。
もしくは、人のために新しい仕事を生み出して行くのでしょうか?

ずっと辞めたいと思っていたのに、辞めるより先に人員削減の波をかぶるのかな?
私の職場でも、今年は変化の年みたいです。


明日のウラナイ・トナカイはご予約ありません。
11:00~16:30まで座っています。
お気軽にお立ち寄り下さい。

ご予約・お問い合わせお問い合わせ ウラナイ・トナカイホームページ 
ウラナイ・トナカイは南阿佐ヶ谷にあります。アクセスはこちら🌟

明日になってからのご予約はお店の方に直接お電話下さい
03-3220-9477です。
11時からお電話で承ります。

ウラナイ・トナカイ鑑定メニュー
算命学個人鑑定30分3000円
       60分5000円
ご自身についての資質・才能・強み・弱みなど。

算命学家族鑑定30分5000円
       60分7000円
ご予約を推奨いたします。
ご家族皆様の命式をあらかじめ準備してのぞむ方が、
鑑定の限られた時間の中でお話し出来ることが増えますし、
命式も人数分、記入してお渡しできます。
ご自身と家族の関係を算命学を通して読み解きます。
   
タロット 10分1000円