12/2(日)「おけがわ手づくりマーケット」に出店します

10月8日に埼玉県桶川市のと館た「おけがわ手づくりマーケットvol.20」にご縁をいただき出店しました。べに花ふるさと館は、はじめての場所でした。手作りのお品で出店されてるお店が多い中で、占いブースとして出店しました。私のお隣は整体のお店でした。向かいのお店だけちらっとしか覗けなかったのですが、バラエティで、そして、個人でその場所で出店されている方々が皆さん私より若くて、小さなお子さんを連れて出店されている方もいました。いろいろ刺激を受けました。小さい子供がいても、自分のやってみたいこと、やろうとしていることをチャレンジする場所は、探せばちゃんとあるんだなと思えたし、探してなっかったら一から自分の手と足と
頭を使って作り出せるんだという、意欲の形を感じました。
私は既に、会を重ね出来上がった場所に出店しただけで、沢山の方と出会えたらいいな~と受け身だったなと考えさせられました。

それでも、その場でのご縁で、鑑定を受けて下さったお客様たちと会えたことには、感謝でいっぱいです。占いを受けようと決めて会場に来たというよりは、ノリで受けてくださった方達が、楽しかったとか、すっきりしたとか、諦めついたなどと感想を言葉に残していってくれたこと、皆様の顔が鮮やかに残っています。
ありがとうございました。

会を主催されている方々の行動力、推進力を目の当たりにして、自分はまだまだだなと反省すべき点も多かったです。手づくりでマーケットを作って運営している皆様が素敵だったので私も出来ることから、更に始めたいと思っています。
当日のメニュー決まりましたら、またお知らせアップします。