龍高星が巡ってその先は?

今日、11/7から暦の上では立冬となりました。「癸亥」月の始まりです。
空気感が変わってくるのでしょう。

明日のウラナイトナカイでの「十大主星お茶会・鳳閣星の会」は残念ですが、ご参加の方が集まらなかったので中止に成りました。

次回は「司禄星」で催したいと考えいます。日時はまだ未定です。12月の木曜日の私のトナカイの担当時間内で、もしこの日なら参加出来るというリクエストがある方はご連絡いただけたら、対応可能ですので、お気軽にお問い合せお願いします。
お問い合わせ

◎来週11/15日は私はお休みいただき、当日は桃山咲先生がご出演下さいます。
          詳しくは桃山先生のブログ瑠璃の光も磨きから
すでにご予約も入っていますので、桃山先生との対面鑑定をご希望の方はお早めにお問い合わせしてみて下さい。

今年の私の年運は「龍高星」が巡っています。
私は変化は嫌いではないと思っていたのですが、自分の中にある変化への大きな抵抗感に気がついた年であったと思います。
一つ変わると、波及効果で自分で考えていた範囲を超えて、変化を促されてしまうんだなを実感する年と成りました。
もったいないからとかいう気持ちもあり、今までの安心を手放すのは、簡単では無いですね。

まさか、自分が手放すとは思っていなかったものを手放すしかないんだなと自分で納得するまでにとても時間がかかりました。
決めたら、楽になったのか?
まだ良くわかりません。ただ自分が狭い価値観の中にずっといて、現状が苦しくて小さな一歩のつもりが踏み出してみたら、変化はとても大きなものにどんどん広がっています。

やはり「龍高星」が巡ってきた年は環境や生活のペースが変わりやすく、変えたくなる年となるのは、本当だなと身に沁みています。

明日から西洋占星術での木星も射手座に移動するそうです。
それを、受けてでは全くなく、もう数年前から、夫が定年となる年は旅行に行こうと決めていましたので、運気の風も受けながら来週は旅に出る予定です。

仕事で、2泊3日の旅も無理!休めないと言い張っていた夫が会社員生活の最後にやっと
得られた長期休みです。夫婦二人で2泊3日以上の旅をするなんて、新婚旅行以来なので
今後の老後の私達の在り方を問われる旅になってしまうかもしれない、スリリングさをかかえながら、新しく組み立ていくこれからの生活への良きスタートであればいいなと今は願っています。
お問い合わせ