調舒星魂

明日の木曜日は南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの昼の部に座っています。
ウラナイ・トナカイ(南阿佐ヶ谷
毎週木曜日11:00~16:30
当日電話受付03-3220-9477

ご予約はこちら→ お問い合わせ


先日、Twitterでいまは亡きロックミュージシャンの忌野清志郎さんのお母さんが息子の将来について身の上相談をした時の記事が目に入りました。お母さんの相談内容の文言が、身につまされて。思わず忌野清志郎さんの命式を確認してしまいました。

忌野清志郎さんの命式は初めてみた。
そして泣きそうになりました。
命式見て泣けるんだね。

1951年4月2日生まれ(2009年 58歳没)

 陰占
 日
  壬
  辛
  辛
  申
  卯
  卯
陽占

 玉堂
 天極
  龍高
 調舒
 調舒
  天貴
 玉堂
 天極

陽占の中心星は火性の陰の星・調舒星でした。東も比和の調舒星。
火性調舒星vs水性の陰陽の龍高星と玉堂星の葛藤のみで出来上がっている命式。
陽占おもいっき偏っています。
偏りはその偏りにふさわしい場所が必要。
水の陰陽の龍高星・玉堂星によって入力されたものが火の調舒星によってふるいにかけられ、激突してそこでの葛藤が斬新な発想と表現として現れてくるのでしょう。
調舒星の表現力や反骨精神はタフな知性に裏打ちされています。

陰占の日干は壬・海の人
春の海です。
枠を持たないような自由さ、おおらかさ。

あのシャイな感じと・度胸の良さとホンモノの反骨精神は調舒星ですね。

陰占の月干支と年干支が辛卯で律音です。
律音は命式の中に同じ干支が二つ並ぶこと。同じものがふたつ。
仕事と自分・自分の心が同じです。仕事と自分の心が不自然はダメってことでしょう。
心を込めない仕事は出来ない。自分を曲げない。仕事=自分。
仕事と自分に無理が無いこと。ズレがないことが必要。
自分=仕事と思える専門的な方向性・表現することを求めるのは当然な気がします。
個性的な才能を生かして自分として生き抜いた人でしょう。

「愛し合ってるかい?」って正直に本気で声にしていると思います。
自分流の生き方を貫くことで忌野清志郎は存在している。
調舒星魂。
自分の気持ちを偽らず度胸良く生ききれる人が好きです。

沢山の人が忌野清志郎を愛している。
その歌も歌声も忘れない。

お問い合わせ