あなたに届けたい!

今朝、南阿佐ヶ谷にあるウラナイトナカイに向かいながら、
家族連れや、子供たちを見たので、春休みなんだなぁと思い、急にどこかで、行き場のない心を
抱えているあなたに私は、何も出来ないけれど、あなたから親を捨てていいよと伝えたいと思うの。

私は、学生時代は生きていることを楽しんでいなかったので、
毎日が苦行で、春休みや夏休みを楽しんだ記憶はない。

学校に行かなくていいという期間だけど、そんなに簡単に心は晴れないよね。
そんなに単純じゃない。

昨年、知人から聞いた、高校生になり、登校拒否になったお嬢さんが、もうなん年も引き込もっているという家庭の話しがあった。
その親御さんに大変ねと同調する話しだったので、私は黙って聞いていた。

なん年も頑張っているあなたに、私の声は届かないけれど、親のために自分の人生を捨てないでと
あなたの親と同じ年ごろの私は思っています。

あなたが捨てるのは、自分の人生ではなく、あなたを閉じ込めたいと思っているくせに、それに気がつかない親を捨てて欲しい。

親とあなたが結んでいる鎖を、親から切るのは難しいです。
待っていても切ってくれない。
あなたから、切っていいんだよとあなたに伝えたい。

親だけれど、あなたと=ではありません。
あなたの苦しみとあなたと向き合っている親の苦しみは違います。

親はあなたを「愛している」と思っている。
私も、何度も自分に問いかけた。親は私を愛している。
でも、その愛し方は間違っているのではないかと?
愛に正しいとか間違いとかあるのだろうかと?
愛されていることに感謝すべきなのではと?

十代の時に抱えたその疑問を長い時間をかけて私は考えてきた。
でも、愛してるの名の元に子供の命を今日を未来を締め付けていくのは
愛ではないでしょう。

自分たちが良しとした範疇でしか、目の前の子供を受け入れたくないと思っている
親からは、一日も早く逃げ出して欲しい。

もう、子供として生きるのはやめて、自分として生きて欲しい
子供の時間を自分で終わりにして、あなたとしての今日を明日を生きよう。
人生のメインディッシュもスイーツもあなたはまだ食べてないから、
美味しいもの、味わうものはこの世界には、沢山あるよ。

ウラナイ・トナカイ(南阿佐ヶ谷
昼の部・11:00~16:30
に座っています。
当日電話受付03-3220-9477

春休み特別メニューで学生の方は3月27日と4月4日は鑑定は半額です。

本を一冊買う代わりに、映画を一本見る代わりに
30分1500円で鑑定してみて、明日に前進して欲しい!
全力であなたの魅力、強みお伝えします。

ご予約はこちら→ お問い合わせ