3度目の木曜日

prabhat(プラバード)のミニミールス
7月27日にウラナイトナカイが閉店してから今日が3回目の木曜日だった。

まだ、半月過ぎただけなのに、なんだか
遠く感じる。
2019年・令和元年の7月を。

7月に入ってから、私は何だか慌てて、
prabhat(プラバード)のナンセット
南阿佐ヶ谷の上手いモノとか行っておきたい店とか、もう一度食べたいあれこれに欲望が先走っていたのですが、最後のあたりは夏風邪をひいて、美味しいモノへの食欲も失せていて、残念でした。
なので、7月はカレーとフォーしか行けなかった。

私は、なかなか帰属意識とか場所への居心地の良さを見出せずに、生きている時間が長かった。

旅をしたら車で流すよりは、足で歩いて公共交通機関を利用して、旅先の街を移動する方がずっと好きだ。あの街角の風景は自分の足で歩いてみたことで、体感として私の中に残るから。
土星座産まれらしい実感主義。

アジア料理PHO(フォー)
南阿佐ヶ谷からパールセンターを抜けて阿佐ヶ谷駅までプラプラ歩いて、また南阿佐ヶ谷駅まで戻るを独りでたまにやっていましたね。
トナカイでの経験と思い出と共に南阿佐ヶ谷の街はこれからずっと私の中にある場所になったなと思う。

新しい場所に座ってまだ数週間ですが、
ウラナイトナカイの
特異性をジワジワ感じています。
ずっとその場所に居たらわからなったことが、外に出てみたらすぐ分かる。
わかりやすい。

トナカイに入れていただいた頃より確実に自分のやりたいことが明確になっています。楽しいぞ未来、未知の明日!
何がイヤで何が好きで、何を大切にしたいかがクリアなのは
私には大切なことなので、かなり頭がすっきとしてきた夏です。