視点を変える・chang my world

 昨日は月に一度のペースで開催されている

深瀬まる先生主催のクレアボヤンス(透視)練習会にZOOMで参加しました。


ZOOM開催ですが、参加者の方の顔ぶれも毎月参加の方もいれば、お久しぶりの方がいらしていたり、その月ごとに参加者の方の顔ぶれは変わるので、毎回その時の雰囲気を味わえて面白いのです。

一方で何度も一緒に練習会を重ねてきた皆様への信頼もあり、安心して話せる場所でもあるなという感謝もあります。

毎回、参加者の方それぞれと更にゲストの方の透視をしますが、

私には霊感は無いので、訓練・練習することで透視出来るように成りました。

努力して獲得したものを錆びつかせないための毎月の練習会なのですが、

集って練習すると相手に伝えるためのアウトプットの練習でもあり、同じテーマで視ているのに、違うものが視えたり、同じものを視ているけれど、皆さんそれぞれに伝え方や表現が違うので、自分の個性の磨き方の練習にも成っています。

そして自分自身も毎回、自分の選んだテーマ・質問を皆さんに視てもらえることも楽しいんです!

私は占いは占ってもらって終わりではなく、それを自分の中でどう活かして行くのか

実践していくかが大事だと思っています。

皆さん、答えは自分の中にあるんです。

いきなり知らない所から、自分に都合の良い答えなど降ってこない。

自分の中にある、自分でまだ気が付けないとか、わざと知らんぷりしているような答えに

近づく、気づいてもらうためのツールとして占いは面白いし、有効です!


自分の視点が変われば、自分の世界も変わって行ける。

タロットカードの吊られた男ですね。

今の身動き取れない状況でどう発想を替えて行けるか?

いいアイデアでそこからどう動いて行けるか?


インナーチャイルドカードならば、ジャックと豆の木

新たな気づきが無尽蔵の宝を生むというカードですね。


ラッキーってピンチをチャンスととらえられるか?

視点を変えて自分や自分の世界を眺められるか?


なかなか自分で自分の視点を変えて行くは難しいので

学んだり、新しい経験をしたり、人と話したり、占いというツールを使ってみたり。

そして私も、昨日、「アウトプットについて」というテーマでクレアボヤンスしてもらって

自分では、思いつかないアイデア&アドバイスをいただいたので、出来ることから実践して行こうと思っています。

まず初めに、9/14(火)21:30~ツイキャス配信します!

テーマや詳細はまたブログにアップします。

★★★

現在はZOOMにて鑑定しています。

鑑定をご希望の方は、お気軽にお問合せ、ご連絡ください。

お問い合わせ