もっと裸になろう!

今夜は初ツイキャス配信で30分だけ、PCに向かって一人で話すという体験にチャレンジしました。

30分、一人で話すのが、いかに大変かを実感しました。

聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


事前に話す内容について、マシュマロで募集しましたが、

ご質問が無かったので、9/25に開催予定の【算命学で考える子育て対話会】についのご説明をしたいなと思っていたのですが、

あらかじめ話す内容もレジュメを準備して臨んだんですが、

思ったように話せなかった。

あんまり普段緊張するタイプでは無いのですが、すごく緊張してる自分にびっくりしました!


小さくてもアクションを起こすことで、今の自分に何が足りなくて、

何はあるのかが、クリアになりますね!

本当は、ライブ配信のみにしたかったのですが、その時間は聴けないので、後でアーカイブで聴きますと言って下さった方がいらしので、録画は残してあります。


配信の日時はカードで太陽が出た日に決めました。

配信時の自分の役割についてもカードを引いてみました。

ワンドのキングの逆位置で、これが私だを熱く語るには、まだまだ弱いわ!

だったのですが、その通りでした。

太鼓を持っているなら、もっと太鼓を鳴らさないとですね。大きな音で。

全然自分の火の勢いが、届いていない。

届かせる働きかけが弱いと実感できました。

そして地のサインの強い私は、この実感が大事です。

現実を実感することで、稼働していけます。


昔、占いを学び始めた時や、西洋占星術で占ってもらった時などに、太陽を生きてないという表現に出会い、それはどういう意味?って思っていたんですが

自分の意志で自分の目指すものを求めて行こうと決めて

占い師としてデビューしてから、自分の太陽の弱さを実感することとなりました。

算命学的表現なら、陽転することを目指していくということでもあります。

自分の持っているものを

自分が自分以外の人に向かって、世界に向かって打ち出して行くには

もっとシンプルになって、屈託なくこれがいいんです!と信じる力が必要ですね。

今までの生き方や、やり方で辿り付けない場所に行きたいなら

今までやれてないことに、チャレンジして行くことで進んで見たいと

気持ちを熱くしています。

本当に伝えたいことを、もっとしっかりと言おう!

もっと裸になろう!

タロットカードの太陽の子供は裸ですものね!


タロット苦手と思ったいた私も、時間をかけてタロットと触れ合い、

今はタロット78枚のカードの心の風景、状況、その物語が自分の中で

少しづつ育って、自分のものとしての豊かさになっていくのが楽しいのです。

それを、向かい合う人とシェアしたり、分かち合いたいと

オンラインの世の中になって、改めて求めています。

ご予約・お問い合せ➡こちら