動けるうちに

今日から射手座の季節です。

何だかソワソワして、どこかに向かって動きだしたくなりますね。

本当にもうそろそろ、どこかに旅行に行きたく成りました。

みんなもそんな気分でしょうか?

私もタロットカードにたずねてみましたが、GOのカードではなかったので、気分で動くのではなく、もう少し準備とその旅にはテーマ性が必要なのかもと思ったところです。

基本、迷わずやりたい時には、自分のことは占わないタイプだったんですが、コロナ以降、環境因子の大きさを痛感するようになりました。

自分の意志以外の時の運があったとしても、環境からNO!を言われていくことを体感した、この2年だったなぁと思います。

環境を意識した時、当たり前ですが、自分も世界の一部だとこの2年間は痛感しました。

自分には、関係ないと逃げられない時代とか環境の影響は、だれしもが受けていますよね。


だいたい、占いの仕事以外のことに、バタバタしている時って、鑑定依頼とか入って来なくなりますね。自分の意識が他に行っているってことなんですよね。

よく、家族がそろうと、父の死ぬ間際、その月の実家の仕事が、ほとんど入って来なくて不思議だったねと言い合っていたんですが、不思議でも何でもなく、家族の意識が父に集中していて、母と私たち3人の子供たちで付き添いを当番制にして回していたんですよね。

弟に抜けられたら回らなかったので、自然と弟の仕事のスケジュールは埋まらなかったのでしょう。


今日で私の断捨離生活も、新しいテーブルコタツを迎え入れて一段落したので、来年に向けて準備して行きます。


今回、整えられる時に、整えておくこと。

明日の自分のために準備したり、投資しておくことの意味を改めて感じています。

自分の技術や自分の生活設備や、占いの道具やPC環境なども、この2年間で改めて

見直したり、解決しておく必要な箇所を数えたりしながら、思うように動けなくても、

出来る準備や時間の使い方はあるんだなと突き付けられた気がします。

司禄なのでケチるところと、でもどれだけ必要なモノに上手く投資できるかということも考えた一年でした。

お金も時間も体力も、自分のリソースについて。

少しづつでも、望む方向に整えていくと、新しいビジョンも生まれてくるなということも分かってきました。

もう今の家に20年以上暮らし、引越しすることも無いだろうと思っていると、いろいろ刷新していく節目は見つけづらいのですが、初めは自発的ではなかったのですが、娘から伝播されてきた、変わり目の合図に、乗れて良かったなぁと思っています。

変化や刺激は疲れるけれど、私を元気にする要素でもあると改めて思う。

来年はもっと、現実的に外へ向かって行きたいと思うのは、今、私の射手座の月が刺激されているからでしょうか。

来年の前に、この射手座の季節は、外へ向かいたい自分の欲求に素直に過ごしたいと思っています。

動ける時は素早く動いておこう。

みんな、動ける時に動いておくことの意味も、楽しさも、喜びも、この2年でしっかりと分かっていますものね。いい今年の締めくくりに向けて、いい来年にむけて、今、それぞれにこのタイミングを楽しみましょう!

オンライン・ZOOMによる鑑定は11月のお知らせでご案内しています。

お気軽にお問合せ下さい。

ご予約・お問い合わせ