2023年を振り返って


2023年、皆さまお疲れさまでした。
今年はどんな1年だったでしょうか?
自分なりにこの1年を振り返っておくことは大切かなと思っています。

先日、冬至のタロットリーディングメール鑑定を終えました。
今年は春分、夏至、秋分、冬至とタロットリーディングメール鑑定をお届け出来て、楽しく私もとても学びにもなりました。改めてご利用いただいた皆様、ありがとうございました。

私は今年は調舒星の年運に、11/8から12/6までは癸亥月だったので、月運も調舒星が巡ってきて、さすがに影響を感じました。マイナスの要素として。
やはり同じ星が偏るのは、それなりに現象化する気がしています。

そして自分としては、押し寄せてくる調舒星的運気に対して、はけ口というか、自分として上手い回路が準備出来てなくて、久しぶりにモヤモヤとシンドイ時期を過ごした気がします。でもそのマイナスの影響によって、それまでの自分では、気がつかないものに気がついたり、結果的に、大きな自分なりの答えに辿りついたので、必要なプロセスだったのかなと、今となっては思っています。
調舒星はやっぱり一人になって自分で考える時間が必要ですね。

そして現在12/7~1/5までは、甲子月で、2024年の甲辰の年の運気を前倒して、感じ始めているのかもしれません。
でも、それ以前に私は子月と丑月は天中殺月なので、もう気をつけて、無理せず過ごさないとと、思っていたのに、実際はちょっと無理を重ねて、年末に体調を崩し、やれやれな天中殺月らしさを痛感中です。

子と丑の季節は、冬だし、寒さを避けて内に籠り、安らかに過ごし、春のための準備として、内省していくのはいいことなのだと思います。

私には今年は、自分に回帰していく始まりの年だったなと思っていますが、
つくづくまっすぐに進むことは出来ないし、自分も、自分の人生もコントロールなんて出来ないという至極当然なことを噛みしめながら、無理のない自分へとより回帰して生きたいと、2024年の木気の年に願っているところです。

今年もクライアントの皆さまや、占える場や機会を与えていただいたことや、占いという共通言語で語り合った皆さまや、私を支えてくれているかけがえのない人たちに感謝して、1年を終えられることを嬉しく思っています。

来年は麻布十番・占いカフェ&バー燦伍さんでの対面鑑定日
1月8日(月)成人の日・祝日 15時~20時
からスタートします。

ご予約お問合せお待ちしています。


来年もどうそ宜しくお願い致します。
皆さま、よき2024年をお迎えくださいませ。