今年もよろしくお願いします!

 2月の麻布十番・占いカフェ&バー燦伍さんでの対面鑑定日は

 2月1日(木)15時~20時 と

 2月12日(月)建国記念日の振替休日 15時~20時

でお待ちしています。2月は対面鑑定日が2回に成ります。

燦伍さんは現在15時~23時の営業です。


皆さま、2024年が始まってもう1月も残り1週間です。いかがお過ごしでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私は、子の月と丑の月は、出来るだけ引きこもってのんびり過ごしたいと願うのですが、
どうしても年末年始があるので、子月はバタバタして丑月は昨年の疲れが出たりして、
そうでした、昨年末に体調を悪くして、その後はぶり返さないように、そろりそろりと参りましょうと思っていたら、もう1月も終わりそうで、びっくりです。

丑月、そして山羊座期から水瓶座期って本当に寒いなを痛感しています。
寒さも暑さも命にかかわってくるので、行動や人の思いに制限をかけてくるものだなと感じます。春が待ち遠しいですし、春や秋の動きやすい季節に、おもいっきり動き出せるように、この寒い季節は内に籠って、力を蓄えておきたいものですね。

皆さまも今年の抱負は、考えていますか?
私は、来月は立春からの1年を4シーズンに分けてクレアボヤンスで占う限定メニューをお届けしたいと計画中です。詳細は後日こちらのブログにてお知らせ致します。

今年の前半には、新しいメニューでモニター鑑定を始められたらいいなと、こちらも準備中です。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

先日、誕生日を迎えて、私は晴れて還暦だったので、自分のために旅をしました。
欲張らないゆったりのんびりがテーマでした。




宿泊したホテルの部屋に「日本の神様カード」が置いてあったので、
珍しがって、
”今年の私のテーマは?”ということで、自分のために引いてみました。

左から現状→課題→結果(未来)です。

現状に出たのは
高御産巣日神/神産巣日神
たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ


このカードのテーマは「動くとき、自分にエネルギーを向ける」
という意味で、自分自身の本質にめざめて行こうというテーマだったので、
還暦で自分の干支に戻ってきた今の私の現状らしいカードだなと思いました。
解説の最後に「ジャンプする時です!」と書かれてありました。

課題に出たのは
綿津見三神
わたつみのさんしん

このカードのテーマは「未知なるものをめざず、冒険心」
という意味で、そこが課題として出ているので、解説文から自分の心の声を聴いて、心の声に従って進めということかなと私は受け止めました。まだ自分自身の本当の気持ちや欲望を感じる力が弱いのかもしれませんね。そこを課題として今年は意識してみましょう。

そしてその課題をクリアした先の
結果(未来)に出たのは、
天之御中主神
あめのみなかぬしのかみ

このカードのテーマは「恐れを手放す、循環、根源」
という意味で、解説は何だか壮大なテーマが記載されていて、上手く自分に引き寄せられなかったのですが、恐れを手放して、自分の内側の宇宙を感じて、未知へ向かっていけということかなと受け止めました。

この3枚は私としては、物語になって連なっている3枚の流れとして、受け止められたので、すごく納得して、私が自分で抱えていける今年のテーマに成りました。

自分にウソなく、留まらずに進めで、今年はいいのかもしれません。

日本の神様カード」の解説本には、それぞれのカードに神社の名前が明記されていたので、今回出た3枚のカードにご縁のある神社にお参りしてみるのもいいのかもしれませんね。

旅先で、その存在は知っていましたが、自分で手にしたことの無かった、未知のカードに
出会うも、なかなか無いことなので、面白いなと思っています。

今年も自分の出来ることを、自分なりに、「未知」を意識しつつ進めて行きます。
皆さまも、自分なりの足取りで、春を迎えられるように、それぞれのテーマに向かっていかれるようにと願っています。