ママだけでは終われない、自分を生きるための占い活用法

 来週1月18日(金)11:00~13:00に開催します
人間関係がむずかしい(めんどくさい)と
~ママだけでは終われない、自分を生きるための占い活用法~」
はトナカイ土曜日神谷先生コラボ企画です。
場所 トナカイノニカイ(南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ2階)→
料金 7000円
定員 8名

当日、ご参加いただければ、木曜日担当の紅谷の算命学と土曜日担当の神谷先生の西洋占星術から、あなたの命式・ホロスコープについての命式表やアドバイス付きの鑑定シートをお付けしますので、一度に東洋・西洋からの社会に向かってや親や子供への対応の仕方がわかります。

子供の性質と親の性質など、参加者それぞれでタイプが違うということがわかります

普通の対面鑑定や講座ではわかりにくかったりピンとこないことが、他の参加者との比較でなるほどねと、よくわかるための座談会型の講座です。


例えば、私の命式は北(親)が調舒星なので親や目上に対して神経質で気難しいタイプ。
もしくは私の親がとても神経質だったり、気難しいとも読めます。

一方私の南(子供)は司禄星ですので、子供にかいがいしく手をかけ面倒を見ることが喜び。しかも中心が火の調舒星に対して南の土の司禄星は火生土(火が土を生じる)相生なので過保護・過干渉の親に成りがちです。

私の母も南が司禄星ですが、北が調舒星の娘(私)としては、過保護でうざい親に感じるのです。
だから調舒星的に親に抗う、反抗的な娘になりますが、
私の娘は北に禄存星を持っているので、親の気持ちを汲もうとする優しさが出ます。
親孝行の関係です。親離れが遅くなるタイプです。
私と母は親としは同じタイプですが、それを受ける娘のタイプが異なるため当然、親子関係も異なっています。

更に私は北と中央(自分)が同じ調舒星なので、親と対等意識の子供。親からみたら当然
生意気な子供です。上司との関係なら生意気な部下です。

一方、娘は中心は調舒星ですが北が禄存星なので火の調舒星と土の禄存星はやはり火生土の相生関係なので、生かしてくれる関係ですね。これを、実感的に言えば、娘がしょうがない母親だけどと許してくれてる感じです。
                     母の命式

北は 親・目上

       
 
       
 

家庭
中央は 自分
社会
  


 調舒星


 

南は子供目下 


 

  
 司禄星


 













               私の命式

北は親・目上

       
調舒星  
 

家庭
中央は 自分
社会
  

 調舒星

 

南 は子供目下




司禄星


 












                   娘の命式

北 親 目上 

       
 
 禄存星
       
 

家庭
中央 自分
社会
  


 調舒星


 

南 子供 目下


 


 


 













これは今はサンプルとして、親子で見ていますが、上司や部下として見れば、あなたが上司にはどんな顔を見せていて、部下にはどんな顔を見せているのかがわかります。
東でみれば、社会や世の中に対してあなたがどんなタイプかもわかります。

更に、ここに運気の影響も読み取れば、例えば、ご自分の命式に調舒星をお持ちで無い方が大運や年運で調舒星が巡ってくれば、ふだんより神経質に思い悩んだり、引きこもりたくなったりするでしょうし、石門星が巡ってきたら、人との交流が盛んになって行くいうこともあります。
今、なんとなく人との関係が上手く行かなくても、その状況がずっと続く訳ではないとわかることも大切です。

母親という役割での人間関係もいつまでも同じではありませんし、母親を卒業した後にも
自分の人生はまだまだ続きますので、参加者の方がこれからの人生に生かしていけるための占いの活用法をぜひ受け取っていただきたいです。

この講座の受付申し込みは神谷先生までお願いします。→

2019年1月18日に<紅谷柘榴+神谷樹コラボ企画>
「人間関係がむずかしい(めんどくさい)と感じるあなたのために」
11:00~13:00 トナカイノニカイ(ウラナイトナカイ2階)にて開催します
ミニ講座【紅谷柘榴(東洋)+神谷樹(西洋)】+ 座談会のコラボ企画です
こちら→もどうぞ。