12/7からは甲子月~12/6ウラナイトナカイお店日記

12/7からは東洋の暦では甲子月です。
子丑天中殺グループの方々(自分の日干が甲寅・乙卯・丙辰・丁巳・戊午・己未・庚申・辛酉・壬戌・癸亥の方)は天中殺月に入りますよ。
今月と来月・乙丑月が天中殺月になります。

私もこのグループに含まれていますが、毎年このシーズンはバタバタしているという
印象しか持てず、去年もそんな感じで、特に天中殺現象を感じることもなく、過ぎて行った気がします。

しかし、子丑天中殺グループの方々は2020年から、天中殺の2年間が待っていますから
その予行演習みたいな期間として体感し、検証するのはいいのではないでしょうか。
基本、受け身自然体で無理をしないで過ごせばいいのではと思っています。

でも、ダメよと言われるとやってみたくなるのが人間じゃないですか。
天中殺にやらかしている方はいますから安心して。
会社の同僚のご主人が、仕事を辞めたがっていて困っていると言うので、確認したら
戌亥天中殺の方でした。

今日、お喋りした人も、先月、本当に仕事辞めようと思ったと言ってましたが、戌亥天中殺の人でした。
本当に、占い師だから、耳にするんだと思いますが、先月から戌亥天中殺の人で仕事を辞めたとか辞めたいと言う声が多かった。

でも、私はそれは悪いことと言い切りたくない天邪鬼なのです。
天中殺じゃなければ出来なかったこと、言えないことがある。
だとしたら、それは必要だからでしょうと思うのです。

後先より、今を生きて、天中殺の運気に乗ってしまうのも、人のあわれであり、
いとおかしではないでしょうか。

頭の片隅でしっかり年運を読み、計画的にのぞみつつ、舞い下りてくるひらめきや
衝動に溺れたりするのも私には、必要です。
ホントに、来年どうする?と考えるようになったのは、占いを学んでからです。

じっくり、あなたの問題、お悩みと向き合うのも占いの使い方ですが、お楽しみとして、ワクワクをお伝え出来るのも占いで、ウラナイトナカイでは年始年末ならではの、お楽しみメニューや、限定メニューを準備していますので、ぜひお立ち寄り下さい。

私は、マルセイユタロットの視線読みの面白さや、インナーチャイルドカードで読む3枚
引きの自分でつむぐご自分のストリーの面白さをお伝えします。

紅谷柘榴