こだわりってなんだ?

今年に入って、深瀬まる先生のクレアボヤンス講座に参加して透視について練習中です。
その講座を受けている中で、自分の中に、とても頑固にNO!を言っている人がいるらしいを発見。

そこで、潜在意識について知りたくなりました。
潜在意識を知るための練習で48時間以内に黄色い車を見ることが出来るかやってみょうに挑戦してみたんです。

結果的に見たんですが、その過程で自分のこだわりとか、思い込みの強さを発見することとなり、非常に自分に効き目のある出来事でした。
初めに黄色い車と言えばワーゲン(ビートル)だ!と思い込んでいたので、何台も黄色い車を見ながらも、車種や黄色の色味に納得しない自分を発見してびっくりした。

黄色と言えども、その色味は様々あり、薄いとかオレンジよりとか色の濃淡や色味をジャッジしたがる自分に気がつきました。
望んだこだわりがみたされないと嫌だ!とおもいがちな思考回路なんだなと。

「自分のこだわりをなかなか手放せない人間なんだ」がすごく、分かってしまいました。
まるで、そんな自分を試すように、いろんな黄色い車種の車をその日はみたんです。

でも、そもそもそのこだわりって、初めに黄色い車と言えばワーゲンだねという、
それまでの自分の中での先入観でしかない。
何も根拠も、好みもない。先入観とその時のおもいつきでしかなかった。

これが、たたの黄色い車だからわかりやすいけれど、もっと違う望みや願望だった場合
チャンス(黄色い車は見た)は来てるのに、ワーゲンではないからで見向きもしないみたいな反応の癖・自分のパターンなのかもなと思うと、勘弁してよ自分と思った。

自分を追い込んでるのも
自分に枠や枷を作っているのも
自分なんだな。

私はもっと自由に成りたい。

その日最後に見た、黄色い車。トラックだった。
受けた。笑ってしまった。そうなのだ。
トラックだって黄色い車のカテゴリーだ。

想定を越えてくる、現実にケチつける前にそうきたか!と面白がりたい。


☆☆☆☆☆☆
明日の木曜日は南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイの昼の部に座っています。
ウラナイ・トナカイ(南阿佐ヶ谷
毎週木曜日11:00~16:30
当日電話受付03-3220-9477

ご予約はこちら→ お問い合わせ