惑ったのでカードをひいてみる

明日はウラナイ・トナカイ(南阿佐ヶ谷
昼の部・11:00~16:30
に座っています。
当日電話受付03-3220-9477

ご予約はこちら→ お問い合わせ


☆☆☆
先週の水曜日に久しぶりに風邪をひいた。
ゆるく熱も出て、早めに通院もした。
一度、回復したかなと思って、ちょっと疲れたらまたぶり返しというスッキリしない毎日で、体調がそんな感じでいたら気持ちもブレて来て困りました。

普段は三人で暮らしていますが、現在上の娘も一時的に同居中で、家族が一人増えただけで、洗濯や食品の買い出しの量や回数に影響が出るを如実に感じています。
つくづく、母親は基本、めしを作り提供する人なのかなと思えて来て、その楽しみもあるのは知っていますが、手放すと決めたので、一時的でもそこに埋没して行くと、自分がドンヨリしてきてました。

こういうことを考えだすと、生月中殺の厄介さが身に沁みます。
他人のことは分かるのですが、自分のことが分からないのです。
生月中殺は陽占の中心の心の場所・自分自身が中殺されているので、心に基盤が無い。
拠り所がない。とても自由な心とも言えるのですが、自由であるがゆえに簡単に迷子になる感じです。自覚的な安定した自分を見出しにくいのです。

だから役割に生きたり、演じたりが楽というところがあります。
子供のために欲しいとか、親としてこうしておこうは私にも沢山あったのですが、
自分のためを考えてみると、途端に何が欲しいのかがぼやけてしまうのです。

母親としての「役割」を全力で生きた時の喜びはもう過ぎた季節で、
それは、終わったので、一度手放したものは、もうつかみに行けない融通の無さが
悲しいですが、同じ場所にとどまれませんね。
ちょっと自分のためにインナーチャイルドカード3枚引きしてみました。
テーマがハートの5
これを見て、「私、傷つているだわ、悲しいんだわ」と
やっと自分の気持ちを素直に受け止める。
傷ついた自分に知らんぷりするのは、よくやるクセです。
そんなことでは傷つきませんと通り過ぎようとする。
でも、カードにちゃんと傷ついていると感じておけと
自分のハートをちゃんと抱きしめたり、ヨシヨシしていいよって教えられる。

課題はソードのエース
自分の中の弱さや恐れを断ち切り、自分の精神力をもっと高めろですかね。
その結果のカードがクリスタルの9でした。
課題を越えて行くことで、これから現れる素敵な贈り物や善きことを信じて行けるって
ことですね。

カードって背けたいものを、平然と指し示してきます。

子供が育つって喜びであり、淋しさでもありという。
親も子も生きていて、同じ場所にはとどまれない。
「ペチャクチャとまとわりつかれる幸せ」の季節は終わりましたね。