自分を開いていくこと

皆さんも私も
開運=運を開く・運を良くして行きたいと願っていますよね。
世の中に開運法は沢山あるのだと思います。

開運は自分を開いて行くことなんだろうなという思いを強くしています。
自分の運を良くして行くとは、自分を良くして行きたいとうことですものね。

自分を良くしていくためには、自分を大切する。
自分を閉じて、自分を卑下したり、自分を粗末に扱うのは開運とは反対の行為ですよね。

自分を開く、自分の心を開いていくって、それが上手く出来ていない人には、容易くなく、
時間のかかることです。
自分自身が自分に心を開くことも、その先で、自分以外の他者に心を開くことも、ひとつひとつのプロセスが必要です。
でも、自分に閉じていたままでは、願うような運には出会えない。

この世界に生きているなら、この世界で誰と出会い、誰に心を開いて行くかは大切なことです。誰と出会うかが、本当に運の始まりですからね。

自分をダメだと思い続けてたり、良くないとわかりながら続けていたりする日常からは、開運は遠いのです。
明日の私のために、今の積み重ねが少しづづでも、未来の私を良くしていくことだと意識して生きることは、とても大事ですよね。

開運の初めの一歩は掃除など、日常からと言われますが、暮らす環境を大事にするってことですよね。それと同じように、自分を大切に扱う、それ以前の自分を粗末にしないも開運の
初めの大事な一歩だと私は思っています。

無理せず、自分にとって心身ともに少しづづでも、快適な状況を求めていく、自分が自分に居心地良くなる。
快適な私が周囲に広がることが、私にとっての開運です。
皆さんも私も、自分を良くして開かれていきましょう!