家庭の場所の星(西の星)でどう過ごす?

家に居よう、のこの時期、自分の陽占の西の星でそれぞれ過ごされているでしょうか?

算命学では西は家庭の場所です。
プライベートでの自分らしさです。

私は西の星は龍高星です。
若い頃より、40代、50代になってからの方が断然、旅が好きになっています。

知らないどこかに行くことには、とても惹かれます。
龍高星は移動の星だからでしょう。

私の場合は西の龍高星は金性の龍高星ですので、
家の中で好き勝手にやりたいようにやっています。
家の中で自由であることはとても大切です。

木性の龍高星は忍耐力がある。
火性の龍高星は放浪性を感じますが、変化に対応する力は強いはずです。
土性の龍高星は忍耐力+持久力のイメージです。
金性の龍高星にはあんまり忍耐力は感じません。だからやりたいようにやるは大切です。
水星の龍高星は耐性もあるが激しさも相当です。

龍高星以外の西の星は

西の星が貫索星は自分の環境をしっかり守ろうの意識。
西の星が石門星は友達型の家庭です。一人暮らしでもゆるく仲間やグループは必要なはず。
西の星が鳳閣星は面倒な事は嫌うので家族とのバランスを測る人。
西の星が調舒星は繊細に家族に気を使ったり、口うるさい人であったり。
西の星が禄存星は家族を思って愛情奉仕。
西の星が司禄星は備える人。家庭の場所に司禄があれば司禄は使いやすいはずです。
西の星が車騎星は動けない状況は苦手でしょう。家族のために何かをしたい人かな。
西の星が牽牛星はきちんとした家庭を作る。
西の星が玉堂星は家庭に学びがある人or必要な人かな。
西の星が龍高星は自由形、拘束の強い家庭は苦手です。

私は司禄星が効いている命式ですが、中心星に司禄星を持つ人と一緒に行動すると
同じ司禄でも使い方や現れたは異なるなと実感します。

まだ、マスクが買えなくなる直前に、薬局に行ったんです。
歯磨き粉を買いに。
店頭でマスクがどんどん買われていて、商品が半分くらいになっていた時、
一瞬、私も買おうかなと思ったのですが、私にはお気に入りのマスクがあります。

ゴムで耳が痛くならないとか、
眼鏡をかけていても曇らないとか、
長年の花粉症でマスクはこのメーカーのあの形が好きと言うこだわりがあって
コロナ情報も知っていたけれど、買うならばいつものマスクにしようと思って
その薬局では別のマスクを買おうとは思いませんでした。

その翌日、どうも本当にマスクが買えないらしいと知って、
もう一度マスクを買いに行ってみたけれど、
たった一日でもうどこにもマスクの姿はなかった。
あの日以来、マスクは買えていません。

あの時、自分のこだわりを捨てていたら、買えたのになと思いますが、
私は自分の調舒星らしい好き嫌いやこだわり故に上手く立ち回れないタイプで
あることはこの先も変わらないのではと反省しました。

全く備えられない司禄星持ちです。
食材も使い切りたいタイプなので、冷蔵庫がスカスカにならないと
買い物に行く気にならないので、人は自分の当たり前のこだわりや
それが習慣となってしまっている日常を作り変えて行くのは
なかなか難しいですね。

でもこだわりより健康や命の方を選ぶために
出来る努力はしていきたいですが、とっさの時に癖は出るので
自分に言い聞かせておかないと。

☆☆☆
事前振り込みでよろしければ、現状、算命学鑑定のみZOOM鑑定は可能ですので、
ご要望のある方はお問合せお願いします。
ご予約⇒お問い合わせ