ちょっと美味しいものを

StayHomeがそろそろシンドイ時期でしょうか?

気持ちが不安定になりがちですよね。

ちょっとした美味しいもの。
甘いスイーツ、温かいお茶。冷たいビールでも何でもいいから、今は今日の自分を癒すもの大事です!

私はついに西洋占星術的に言うところの土星期に入りました。
私はみずがめ座土星です。
3/22に土星が山羊座からみずがめ座に移行して、何だか私的内面は軽くなった気がします。もう土星期だし、本当に思っていることで生きよう!

東洋占星術的に言えば今年は庚子の年です。
算命学では庚子は異常干支です。
庚は更新、あらたまる。革まる。変わることを求めている、変化を必要とする。
子は12支の始まりなので、ここらか新しい12年の始まり。

子という文字は始まりのと終わりのから出来ている文字なので
始まりは終わりを含んでいる。
終わりも始まりを含んでいる。

私は12年前の子年(2008年戊子)は山羊座に冥王星が来て
人生で一番長く務めた職場に入った時でした。
あの頃は、本気でいい人になりたい。
ちゃんとした大人になろう、成れるだろうと信じていた頃だ。

全方位的に気を使い、周囲に受け入れてもらえるように
努力したつもり。
自分を消してみんなに同化したいと願っていた。
若くて出来なかったことに、もう一度挑戦して
十年かけて敗れました。

途中から、悲鳴をあげてた。
こんなに同化しようと努力してるのに、
周囲から浮いてしまう自分に怒り、環境に怒り、陰転しまくっていた。

なんであんなに、わかりやすく「いい人」を自分に求めていたのか?
親への承認欲求だったと思う。
ちゃんとした大人になりました、認めろ!みたいな。

そして職場で石がいろいろ飛んで来るようになって
私は自分の意識してることと本質や態度がズレている人でしかなく
今なら、当時の私に関わってしまった人に申し訳なく思う。

自分が思っている自分と
他人が見ている自分と
親が求めてくる自分への要求がこんがらがって
私を苦しめていた。

本当は知っていたの。
会社組織には向かない自分を。
でも世の中の多くの人が出来ていることを出来ないくていいのか?
っていつも自分に突き付けていたからな。

私が本当に楽になって、
外側の社会に向きあっている自分を見つめ返せたのは、占いを知って学んだから。

占いで合理的に(手っ取り早く)、行き詰まっていた自分の考え方に
ヒントを下さいが始まりだったけれど、
むしろ、全然手っ取り早くもなく、学びながら自分を解き放したり、
許したり、慰めたり、励ましたりしてきました。

こんがらがった糸は簡単に解けない。
自分を知るはたやすくない。
でも、自分を知らないと始まらない。
主体的に「私」として、私の物語を始めたい人は
占いを活用して下さい。
そして「占い」は楽しいもの。
自分の物語のあらすじを知りたいでしょ?

自分の物語を生きるのは主人公のあなたです!

占いはちょっと美味しいモノでいい気がします。

☆☆☆
事前振り込みでよろしければ、現状、算命学鑑定のみZOOM鑑定は可能ですので、
ご要望のある方はお問合せお願いします。
ご予約⇒お問い合わせ