土星期来ました!



私は、西洋占星術的に言う土星期に
入りました。

あんまり意識してなかったのですが、
土星がみずがめ座に入った時に、フッと楽に成った気がしたのです。

みずがめ座新月なので宣言。

これからは、今日が一番若い。
今出来ることをすぐやろうで笑って生きて行こうと思っています。
明日があるかなんて分からない切実をコロナで更に実感しました。


土星期を迎える前に意識的に試みていたことがあって
「らしく」振る舞う。

私は活動宮の「山羊座」ですが、あんまり活動宮ぽくないと自分では思っていました。
基本、怠け者で腰が重たいけれど、どっちみち動かなくてはいけないなら、
「活動宮」らしくを心がけた。

決断する時も、迷っても仕方ないことは
「調舒星」らしく、素早く反応する。
迷うはほとんど、「NO!」だから。

自分の持っている要素・資質はただあるだけで
すぐ、使い勝手がいい訳ではないので、練習必須。

みずがめ座土星もワクワクとみずがめ座土星らしく
動いたり、考える練習を楽しんで自分が生きやすい環境を自分と共に
育みたいと思う!

でも、苦手だった土星は
なんだか、上手く仲良く行けそうな予感です。