目指しているのは「私」であること


9月の麻布十番・占いカフェ&バー燦伍さんは
9月21日(月曜日・祝日)に成りました。

当面リアル対面鑑定は燦伍さんのみです。
ご予約お待ちしています。

燦伍さんへのご予約も可能です。当日予約は燦伍さんへ連絡下さい。
燦伍さんの連絡先は03-6435-0303

✫✫✫✫✫✫

ずっと、そろそろブログ書かないと、でも何を書こうと考えているうちに

8月は過ぎていきました。

初心に返って一番伝えたいことから書いて行くことにします。

 

こちらのブログは算命学とタロット・インナーチャイルドカードを用いて鑑定している

紅谷柘榴の活動のために書いて行こうと始めています。

 

ブログタイトルにもしている「星をめざして」という意味は

まず自分の星(命式)を知る、

星を知ってそれを使いこなして

この世にたった一人の「私」を生きて行こうとする人を応援したいからです。

 

私が占いを学びはじめたのも、何故自分は生きづらいのか?

を考える手立てとしてです。

 

占いの現場は様々で、占いを楽しめる人、占いに癒されたい人、占いを戦略的に使いたい人、それぞれの人生に沿った関わり方があります。もちろん占いと無縁に生きてる人たちも沢山いますね。

 

私はせっかちな目的主義者的に簡単に役立つ答えが欲しくて、それまで占いなんてと

思っていたのに、鑑定してもらい、その内容を上手く消化出来なくて学び始めたんです。

 

私にとっては占いを学ぶことは、自分と向き合う作業でもありました。

見たくなかった自分とか、考えないようにしていた問題点がどうしても明らかになります。


でも一人であてもなく考えてるのではなく、

占いというツールを使うことで、

考えるための支えが出来ていたので、これからも学びながら、

実践しながら占いを続けて行きます。

 

私は子丑天中殺生まれです。天中殺にはグループがあります。

6つの天中殺グループです。

この天中殺グループそれぞれの特徴を自分の性格や能力として自覚するのは難しい。

 

ある程度生きてみて、後天的にあっ、そうなっていたと現象として気がついて腑に落ちて行くものです。

 

子丑天中殺は初代運なので、目上と上手く行きません。

更に言えば私は生月中殺なので家系からはずれて行く。

もうこれは今日まで生きてきて実感しています。

そういう人生です。

 

でもな、これ若い時に言われて、教えられて簡単に飲み込めないぞと

いうのも分かります。

人は理論を知っても感情が付いて行けないことってたくさんあります。

 

自分として生きて行くってハードル高いんです。

でも、本質的な自分として自分の星を使いこなして生きるを目指しましょう。

みんなちゃんと自分なりのこの世の中を戦える武器を持っているんだから。

 

これからの時代をどう生きていくか?

それは

「自分がどうしたいのか?」

が大切です。

大変だろう、困難だろうと自分で勝手に諦めない人と共に

これかの時代を共に生きたいと願っています。

 

自信って自分を信じる力ですからね。

私もいっぱい悩んで、劣等感も強くて、親と上手く行かなかった。


でも、ちゃんと自分を信じる力を鍛えようとおもって生き続けているし

もっともっと強くなって自由に生きたいと自分の星を目指しています。

どんどんシンプルに自分に成って行く毎日は楽しいです。

 

同じように悩んだり、苦しんでいる人に

生き生きと自分を生きて欲しいと思って占いを仕事にしました。

生きづらいなら生きやすくなる手立てを一緒に見つけましょう!

 

ご相談・お問い合わせお待ちしています。