・・・ですが、何か?ー宿命中殺の話しー



今日、娘の面白い友人の失敗談を聞いて、笑った。類友だね。大好き。

私の中にもある、当たり前にしているのに人と、
とてもズレていること。
だいたいその場では気がつかなくて、後でアワアワして一人になって凹むという
事を繰り返した。

で、娘に私も若い頃から、試行錯誤しているよって言ったら、
「そうだね。今なら分かるけれど、
 もっと子供の頃は、お母さんは、ズレていますが、だから何?
 っていうアワアワなんて到底しない人に見えていたから、
 私はそれを(人とズレてしまう所を)利用しようと思って来たよ」
と言われた。

そうね。他者にはそう見えるのかが、この年まで生きてきてやっと分かるよ。
そしてそれも私の一部だ。

我が家の場合、娘の方がはるかに賢く、魂が私より大人です。

私も年を重ねたので、今は「ズレていますが、何か?」と
人を見つめ返すことが出来るようになりました。

その部分は隠せないし、努力で変えられないんだなと
長い試行錯誤の末に諦めがついたので。

人の中で、無意識にただ居るのに、浮いてしまうことを
コントロールすることは私には難しかった。
コントロールしたいは果てない野望でしたが。

早い段階でそれはコントロールするのでは無く
利用するとか
活用する方向で使えていれば
良かったのかと思うけれど
私の存在が娘の気づきになっているならヨシ!としよう。

算命学の無いものは無いは白黒ハッキリしすぎていると
感じて傷つく人もいると思う。

でも、無いものは無いは
在るのもは在るんだも同時に教えてくれます。
当たり前過ぎて、自分では見過ごしてしまう
圧倒的に自分にあるものが、あなたや私の豊かさなんだと
気が付くと、本当に嬉しい。

その嬉しさを伝えられたらいいなと思って占いしています。

実は自分が捨てたいと思っている
自分の中の欠点やゴミがあなたの資源かもしれないと
私の類友に伝えたい。

自分の豊かさを知って
人から浮いてますが、だから何?と
自分の個性を強く打ち出して生きようと
試行錯誤することを楽しめたらが今の私の野望です。