12月のお知らせ


2020年も押し迫ってきました。
 皆さん、今年をここまで生き抜いてきて、お疲れさまです。

みんな自分を良くがんばったと労わりましょう!

 私の2020年占い納は
12月28日(月)の麻布十番・占いカフェ&バー燦伍さんでの対面鑑定です。
時間は15:00~22:00です。

 2021年についてや今年の締めくくりで占いを用いてスッキリするなど、活用いただけたらと思います。

コロナウイルスへの感染対策をした上で開店しています。

予約制となります。当日予約可能です。
予約ご連絡先 
燦伍03-6435-0303

感染防止対策として、入店人数の制限と滞在時間の制限を設けた上での営業です。

現在の営業形態ではお飲み物と乾きものがご提供できます。

ご来店の際はマスク着用をお願い致します。
私もマスク着用にて在席します。

その上で楽しい占いや、いま必要な占いを対面鑑定にてお届けして行きたいという
想いを受け取っていただけたら嬉しいです。
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

鑑定メニューは
算命学・インナーチャイルドカード・マルセイユタロットにて承ります。
私への事前ご予約もお待ちしています。

鑑定料金は
10分 1500円
20分 3000円
30分 4500円
60分 9000円です。

✫燦伍さんでは鑑定代金の他にワンドリンクオーダーをお願い致します。

占いカフェ&バー燦伍さん 東京都港区麻布十番2-7-14-2階
電話 03-6435-0303
当日予約でしたら、燦伍さんに直接お電話いただくと確実です。
私がメールでのご連絡を鑑定中などで確認できない場合もありますので。

✫✫✫
 今年は庚子の年でした。 
子は一の始まりと了の終わりで出来ている文字ですね。
 まさに2020年は始まりと終わりの年だったと言えますね。  

来年は辛丑です。 辛という字はからいとかツライですね。
 ですが、辛はあたらしい新でもあります。 
丑という文字は紐・ひも、からむで芽が種の中から伸びきらない、
開花へむけて 耐えて種の中でふくらんでいる状態を表すそうなので、
2021年私達はまだしばらく 秋から冬の季節を耐えるんですが、
春にむけての新しい兆しが大切になってくるのでしょう。 

それを個人で考えた時に、終わりと新しい始まりの狭間にいる私達自身が 
これからをどうして生きたいのかが、大切だと思っています。

 私にも経験あるんですが、よく何をしたらいいか分からないとか
 自分がどうしたいか分からないって言われる方がいます。  
何かしたいとは思っているけれど、それが見えてこないってこともあります。

 私も長い間そんな感じでした。
 経験から言えるのは、いきなり大きなモチベーションは生まれないと思います。

それは何故か? 
私の場合で言えば、自分の内なる声をずっと聴かない、無視してきたから、
自分の中から生まれて来なくなっていたんですね。

自覚できてなかったけれど、今思えばすごく抑圧されていました。 
自分に常にダメだししてたし。
自分の小さな声を、ちゃんと聴いてあげる。 
自分の中のこうしたい・やりたい・欲しいの声を簡単なことから満たしてあげないと 
自分の内なる声に耳を傾けてあげるがちゃんと出来ないと 
本当に自分が欲しいものなんて、聴こえて来ません。

簡単に出来る、自分の内なる声が求めているものを満たしてあげる。
のんびりしたいならのんびりする。
おもいっきり寝たいならなら寝る。 
ポテトチップス食べたかったら食べよう! 
金髪にしてみたかったら染めるとか
日常の中の自分で自分に叶えられることをどんどんやってみて初めて
自分の中の興味や求めているモノが近づいてくる。

私は、欲しかった本をガマンしないで買うとか 
行きたい美術館に行ってみたとか
子育てしている間に、いつの間にか自分で自分の心に蓋していたものを
もう一度、引っ張り出すことから始めました。

趣味無いですと言っている時期がかなりあって、
人からこんな事は?とか これ面白いよって、
いろいろおススメされたりしてた頃もあるけれど
 一向に重い腰が上がらなかったんです。

外側からの声じゃなくて、
あまりに聞き流し過ぎて、どんどん小さくなってしまった自分の内なる声を

ちゃんと聞くから始めるのが、いいのかなと思っています。
聴こえたらその声に応える。 
すぐ行動できなくても、文字にしておくとか、声に出して受け止めて行くも大事です。