2月のお知らせ・本当に言いたいこと

 

今月の燦伍さんでの月に1度の対面鑑定は

2月15日(月)の15:00~20:00です。

緊急事態宣言下での営業ですので、時間や皆様を迎える体制も

コロナウイルスへの感染対策をした上で開店しています。
いつもご協力いただきありがとうございます!

予約制となります。当日予約可能です。
予約ご連絡先 
燦伍03-6435-0303

感染防止対策として、入店人数の制限と滞在時間の制限を設けた上での営業です。

現在の営業形態ではお飲み物と乾きものがご提供できます。

ご来店の際はマスク着用をお願い致します。
私もマスク着用にて在席します。

その上で楽しい占いや、いま必要な占いを対面鑑定にてお届けして行きたいという
想いを受け取っていただけたら嬉しいです。
ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

鑑定メニューは
算命学・インナーチャイルドカード・マルセイユタロットにて承ります。
私への事前ご予約もお待ちしています。

鑑定料金は
10分 1500円
20分 3000円
30分 4500円
60分 9000円です。

✫燦伍さんでは鑑定代金の他にワンドリンクオーダーをお願い致します。

占いカフェ&バー燦伍さん 東京都港区麻布十番2-7-14-2階
電話 03-6435-0303
当日予約でしたら、燦伍さんに直接お電話いただくと確実です。
私がメールでのご連絡を鑑定中などで確認できない場合もありますので。
よろしくお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日、外出してもどったら、まついなつき先生の「トナカイお店日記」が届いていて
その本を手に取って、何気なく開いて、最初に目にした文章が今の自分にヒットし過ぎていて、
うっと、本当にうっと詰まった。
読みながら泣いてしまう。

この本は後ろからくる仲間のために、あえて言わなくてもいいことを沢山紡いでくれていて
痛みや涙を伴います。

ついつい夢中で読み進めてしまいます。
これから大切に繰り返し読んでいこうと思っています。
「トナカイお店日記。」は
BOOTHのみずまち先生のサイトから購入できます。

Webでのトナカイお店日記は南トナカイ座のHPから楽しめます。


★★★
人生で本当に言いたい大切なことなんて、そんなに沢山無いのではないか?と
思う今日この頃です。

でも、一番言いたいことが言えないまま生きてるのはつまんないし
私にはストレスです。

本当に言いたいことは言わないという人がいるのも知っています。

私は言っているようで、言えない。
相手を選ぶとか
場所を選ぶとか
その場の雰囲気とか
に合わせて来た気がします。
大人ならそれが必要も知っています。

だからこそ、あえて言うことの重みも知ってる。
だいたい
子供の頃から自分の言いたいことは
人に分かってもらえないなとなんとなく感じていた。
でも分かってもらいたい!と強烈に
願っていた。

わかってもらうために、相手や場や雰囲気に
自分を寄せよう、合わせようと
必死にちゃんとした受け答えを
自分に求めてきたけれど、
これがね、本当に本当に上手く行かない。
さっさと諦めればいいのに諦めの悪い私はずっとジタバタして生きてきた。

私が唯一続いている
他者との関係は夫ですが、何故続いているかと言えば
私は夫にわってもらおうを求めてないからかなと思えてきた。

私達はお互いが異質で違い過ぎることを認め合い
そこを面白がること
得意と苦手が違い過ぎて役割分担できることを
楽しんでいることで繋がっている。

それを家庭内だけでなく私の世界の全てに通用させればいいだけでは?
とある時、気がついた。

子供の頃から、それでは「まっとうに生きていけない」とか
「まっとうな仕事につけるわけがない」とか言われた身としては
世界はまっとうだけで成り立っていないし、まっとうな人間だけでは
面白くない。
この世界はいろんな人間がいるから面白いはず!!

まっとうな役割を担えないなら、
まっとうじゃない場所を面白く盛り立てる方向で
本当に言いたいことをわかってもらえなくても
あえて言うを担って行こうと思う。

私はわかって欲しいと願って試行錯誤して
相手や世界の顔色を見てきた。
そして上手くいかない。
じゃあ、わかってもらわなくていいですという諦めはないのだ。
諦めの悪いのが良くも悪くも自分の資質です。

わかりあえないを前提に
伝えあうこと、言わなくては始まらないことを言葉にして
わかりあえない人達と共に生きていきたい。


世界がどんどん複雑になっても
人は一人で生きては行けないし、一人では始まらない。

斜に構えて孤立するような時期は通り過ぎた。
壁を作って閉ざすのは容易い。

面白い人、いろんな個性のある人達と共存して行く
わかり合えなくても分かち合える豊かさは素晴らしいと思う!

2021年はそれを軸に進みます。
東洋の占いでは立春・明日からが辛丑の一年のスタートです。
辛だから気高さを求めて行くのは良いと思います。
みんな自分なりの自分の中にある美しさや
強い魂を大切にして生きましょう。