はしかけ線

 少し前に、オンライン配信でマンガ家で手相占いの卯野たまごさんの

「はなれ型さんをよく知る講座」に参加しました。

やはり、占いと言えば手相です。

私も某占いの館に出ていた頃、メニューの内容を看板に掲げているのに

手相は私のメニューには無いのに、

いきなり、座って手を出されて占って!と言われたことが何度もあります。

私は手相は見られないので、館で隣席する先生方は手相をメニューにされていたので、

そういう手相占いをご希望のお客様には隣席の先生方をご紹介していました。



だから、自分でも手相を勉強してみようかなと本を読んでみたんですが、全然ダメだった。読み進められない。早々諦めました。

自分がKY線と呼ばれるはなれ型であることは知っていました。
どんな意味かもなんとなく、知っていたのですが、
自分の持つはなれ型に対して、もっと理解したいと思って参加しました。

はなれ型は遺伝率が高いそうです。
そして
はなれ型の人はだいたいはしかけ線を持っているそうです。
私も持っていました。

はなれている頭脳線と感情線をつなぐようにかかる線をはしかけ線と呼ぶそうです。
それは、あたかも自分と社会に橋をかける。
歩みよっている。という証の線。
適応するために頑張った証だそうです。

この講座を受講してとても励まされたというか、
とてもしみじみと「頑張ってたのか、私」という気持ちになれました。

でも、その頑張り方は自分の良さを打ち消すような
在り方ですよ、はなれ型の人は、はなれ型らしさを
活かして下さい。って力強く、激励されました!

ありがとうございます!って気分で
受講できたんですね。

励まされるが不得意だった私も
素直に励まされることで、受け取れるエネルギーの心地よさ
温かさを感じました。

うん。私もこれからは、励ましたい時はもっと素直に励まして行きます!
と言っても
まあ、はなれ型はクールタイプで、ドライでベタベタしない事も持ち味らしいです。

私が占いを通じてお伝えしたいのも
無理に自分を捻じ曲げないで
自分の持ち物を大事にして
自分を活かせるモノを使い果たして
自分が気持ち良く生きられる日々を過ごそうです!

自分を自分の敵にしてもいいこと少ないので
私も、このブログを読んで下さる皆さんも
自分を一番の味方にしていきましょう!!