刺激を受けて

 2月5日・日曜日のおけがわ手づくりマーケットありがとうございました!

当日は晴れて穏やか一日となりました。                      
毎回出店する時はお昼はキッチンカーで何を買おうかな?と楽しみにしているのですが、昼時を過ぎてから覗きに行ったら、狙ったいたものはのきなみ完売でした!                                      残念なので、次回のおけがわ手づくりマーケットは4月2日ですが、お客として遊びにいきたいなぁと思っています。                   

おけがわ手づくりマーケットは偶数月の第一日曜日に定期的に開催されているその名の通りの手づくりマーケットなんですが、主催者の方々の信念と熱意をとても感じています。Facebookを通じて繋がれていますが、ご自分たちが目指しているビジョンや大切にしていることを、しっかりと発信し続けていて、どんどん具現化していて、見ていてとても気持ちがいいですし、カッコいいんです。
理想とする在り方や、目指しているゴールのイメージをしっかりと発信する大切さを、リアルに学べます。私は、自分のビジョンを語るのは、苦手だと思ってしっかり言語化することを避けてきたなぁと反省しました!

イベント開始前の出店者の朝礼で1月と2月生まれのFacebookに誕生日を記載している人を対象に祝っていただきましたよ!
朝からしっかり皆さまと気合入れてスタートしてます。私は占いで出店してますが、皆さま個人事業主仲間とも言えますね。     
ご自分の生きるエネルギーをどこに使っていくかを決めてスタートされている方々ですよね。それぞれに成し遂げたい目標もお持ちだとお見受けしています。                                私は占いですが、異なるそれぞれの命の使い方がバラエティに富んで、そこでイキイキと活動されているって熱量があるので、毎回私は刺激を受けています。

やる気をもっている人や
フットワークの軽い人ってホントに爽やかなので、見習いたいです!

私は社会や仕事を示す東は司禄ですが、理想や夢の場所も司禄です。
仕事とやりたいことはイコールのタイプですが
ひとつは中殺されているので、素直にイコールではない気がします。           

ずらりと並ぶキッチンカー!

それでも私は身近な人が大切なタイプであることにはウソはないので、身近な人を大切に身近な人と共に!を理想とする在り方でいいのかと最近改めて思っています。

そして私の大切な身近な人たちには、自分を受け入れられるようになって欲しい。
私が目指してきたのも、現在も維持していこうと努めているのも、自分のことを嫌いなまま生き続けないってことですね。
自分を認めて行けるようになること。
自分を許せること、自分を好きだと思えること。
それが今難しい人は、自分を好きになるプロセスの中で成長しないといけないから、そのプロセスを応援したい。
それがTwitterのプロフィール欄にも載せている「一人一人の個性をどう生かして行くかをサポートする」というフレーズに込めている思いです。
とおけてまで受けた刺激を素に、私も理想を改めて言葉に出来ました。


今日載せている写真も毎回主催者の方々が沢山イベント会場の様子を撮ってくださっていて、それぞれの活動にご自由にお使い下さいと提供して下っているものです。毎回そのポスピタリティに感謝しています。