天中殺について

昨日、ウラナイトナカイに座って、私もトナカイデビューしてから1年が経ったのだと、気がつきました。
でも、トナカイでの時間はあと、残り4ヶ月なので、感慨に耽るよりは、このまま最後まで
進みます。ウラナイトナカイは7月で閉店します


☆☆☆
天中殺は6つのグループに分けられています。
自分の日干によってどの天中殺グループかが分かります。
それぞれのグループ事に、欠けているもの、持ってないものがあるのですが、無いもので占うより、既に在るもの、持っているもので占う方が良いのではないかと言われたことがあり、それについては考え続けています。

無いものを語るのはむずかしいですしね。
ですが、人間は無いからこそ囚われるということがあります。
当たりまえに持っていると、それは自然で気がつかないけれど。
好きとか楽しいことではないのに、考え続けてしまうようなことは、持ってないモノだからこそでは?
お金がないからお金のことを考え続けなくてはだし、
仕事がなけれぼ仕事のことを、結婚や恋愛が無いのならそのことをって感じで。
あれば、たいして気にならないのでしょう。

無いものへは、意識が行くようにできているんですね。
天中殺の6つのグループにはそれぞれ、欠けている、それぞれの方向があります。
生きている空間を表す東西南北と天と地が6つの方向です。
東の方向は寅卯で 反対の西の方向が申酉 南が午未で 反対の北が子丑
天が辰巳で 地(中央)が戌亥です。

欠けている部分がそれぞれの天中殺グループごとの現象となります。
寅卯天中殺は東の方向が欠けています。東は現実の未来を示す、社会や母親や友人を表す場所です。働き者ですが、めざすのは西の家庭的な安定です。

申酉天中殺は西の方向が欠けています。西は現実の過去を示し、家庭を表す場所です。
めざすのは東の社会や仕事や友人で前進力が強いです。

午未天中殺は南の方向が欠けています。南は精神の未来を示し、子供や目下を表す場所です。めざすのは北の目上、精神のたどり着く場所です。

子丑天中殺は北の方向が欠けています。北は精神の過去を示し、目上や親(父親)の場所です。めざすのは南の明るい精神の未来です。

辰巳天中殺は天上の方向が欠けています。天上とは精神世界です。
戌亥天中殺は地上の方向が欠けています。地上とは現実世界です。
辰巳と戌亥は東西南北の現実的な領域からはずれた位置にあります。

それぞれの天中殺が自分の方向の反対側をめざし、それが得意な生きやすい領域・
分野となります。
自分の宿命の中に自分が向かうべき方向性がインストールされています。
東の賑やかや現実社会へ向かう宿命と、西の安息する家庭に向かう宿命では
人としての傾向が異なるのは当然でしょう。
そして、めざす方向性や志向性でそれぞれの人の大切なものや価値観も見えてくるし、
生きる目的や担う役割も異なるので、
「天中殺」という言葉だけを恐れず、天中殺によって占えることはあるので、
それを鑑定の場で、お伝えしていけたらと考えています。

毎週木曜日はウラナイ・トナカイ(南阿佐ヶ谷
昼の部・11:00~16:30
に座っています。
当日受けつけ電話受付03-3220-9477

埼玉での鑑定ルームでのご予約やZOOMによるオンライン鑑定やメール鑑定
引き続きご予約お待ちしてます。

ご予約はこちら→ お問い合わせ