インナーチャイルドカードの道案内

 何だかぼんやりしている間に2021年の1月は通り過ぎていきました。

ブログは3回しかアップしていなくて。

新年の始まりなのに出遅れてます。

この調子だとすぐ2月もあっという間だぞと青ざめました。

最近はずっとブログ書かないとなぁと思い、寝る前に布団の中で何を書こうとあれこれ考えてしまい眠りに就けない、でも翌日は結局書かない、また考えるを繰り返していました。

そうだこういう時にカードで占おうと

インナーチャイルドカード3枚引きで

「ブログを書くために私はどうしたらいいですか?」

と今の自分に出来ることを問いました。

左がテーマの「ソードのガイド:ロビンフッド」

真ん中が課題の「クリスタルの8」

右が結果の「クリスタルの7」

テーマであるソードのガイド:ロビンフッドは小アルカナの中の絵札で

ソードのChild(子ども):ピノキオで自分自身と向き合い

ソードのSeeker(探究者):案山子で学びながら前進して

ソードのGujde(ガイド):ロビンフッドに辿り着いたところ いまここをやりましょうが

テーマです。


自分が得た「真理」をもとに生きる。

自分の考えを貫き、表明して行きなよ!目の前の道を!!

が今の私のテーマです。


それで、課題と結果はクリスタルの小アルカナなので具体的です。

課題はクリスタルの8で「ちゃんと日々書きなさい!」だわと思いました。

書きたい時に書こうではなく、繰り返しの練習だよ!って言われている。

ブログを書くことを自分にとって当たり前の習慣にしなさい!なんだなと思いました。


でも、結果はクリスタルの7でひとつ前のカードに戻っている。

クリスタルの7は”内面”を見つめる休憩タイムのカードです。

絵を見た時に「まったりするのかな」と思った次に、

ああ、習慣的に書くことが日常になると、

私ちゃんと眠れるようになるんだ!寝つきの良い夜を得られるんだなと

閃いた!


50代は眠りの質は本当に大事です。より良く眠りたいと願っています。

「書かなきゃ!」という追い立てられているような気分から解放されるんだなと

思えて嬉しかった!

という結果だったので、真面目にインナーチャイルドカードの導きに従い

「繰り返しの練習」としてブログを書く当たり前の日常を築くを今年のモットーにします。

(ブログ書くのがイヤではないのです。自分の一日の時間配分がヘタクソなだけです。

と言い訳しておきます。)


カードは

視覚で見ることで、自分が気がつかないこと、思い到らないことに

パッと思考を飛ばしてくれます。

更に、絵で見て、分かる、呑み込めることも当然あります。

なんだ、そういうことか❕を自分で自覚しやすいツールです。


インナーチャイルドカードに正しいとか間違ってるは無いと

思っています。自分が触発されて、自分でつむぐマイストーリーでいいのです。


そして本当に2月のお知らせを書いた夜は、すぐ眠り、なおかつたっぷり寝ました!

その夜はスッキリするという意味の暗示的な夢まで見ました。


インナーチャイルドカードセッションはZOOM鑑定で受付しています。