あなたの世界

この1週間、クレアボヤンス(透視)な日々です。

昨日のお客様の感想をご覧いただくと、少し
感じてもらえると思うのですが、

メニューの、「今年のあなたはどんな感じ?」と透視しても、
皆さんそれぞれの世界があって、
ワトーンで強い世界の人もいれば、
色鮮やかに目まぐるしく場面が動く人もいて、
細々と繊細な彩りの人など
本当に、本当に人はそれぞれの世界観で成り立っているんだなと感じています。

算命学もそれは同じです。
その人が生まれた、生年月日を干支として表した陰占の
日干から見た、月干支や年干支の成り立ち、関係性から
陽占の星を決めています。

あなたの世界の
あなた自身も
社会との関わり方も
あなたの心持ちも
日干から始まるストーリーということです。

あなたの世界は、言い換えたら、
世界はあなたから始まっているとも言えるのでしょう。

日干というあなた自身からあなたの世界は出来上がっています。

だから、自分から目をそむけたりせず
あなたがあなたのことを理解すれば、
あなたの世界はさわやかになる。

まずは自分を知らないと
人には向き・不向きがあります。

あなたの世界とかけ離れた方向で
あなたが努力しても、その方向に向いてる人があなたの半分の努力で
成しえて行くのが世の中です。
 
優れた特性を持つ人は
同じくらい短所も強い
短所に気を取られているより
すぐれた特性が短所を常に上回っていればいいのではないでしょうか?

だいたい私を含め、凡人は
上手く行ってない時に、悪い面としてその人の個性が浮き上がる。
だから、個性を悪く感じやすいという側面はあるのかもしれない。

でも、あなたの世界を楽に表現できるのは
短所を気にするのではなく
とびきりのあなたでしかない個性を目指した方が
有効性がある!

それぞれの人が
あなたの世界を放り出して
外の世界に合わせるより
まず、基本はあなたの世界を際立たせるのが
自分を生きるだと思います。

あなたの世界はあなたでしかないから!
と心を揺さぶられています。