2019年もよろしくお願いします

2019年始まってますね。
今年もよろしくお願いします。
明日はもう7日で七草粥ですね。
七草粥好きなので作る気満々です。
お雑煮も好きなので、三が日食べ続けたけれど、もう1回作ろうと思っています。

家族のお正月休みが今日までだったので、私も一緒にお休み気分でした。昨年12月にパートを辞めたら、少しのんびり出来るかなと思っていましたが、何故かバタバタした毎日で予定が入り過ぎていて、年末に歯が痛み、予測通り腫れて、どっと疲れが出てしまいました。私は体力的に無理すると
弱い歯に出ます。まあ、自分にとっての休めとか、止まれとか
自覚しろ的な合図として受け止めています。

なので、新年ですが、あまり意気込まず、そろりそろりと行きましょうと思っています。50代もうがむしゃらに無理する体力ありませんので。

去年はすっごく肩に力が入ってしまっていたなあと思います。
いろいろ決めることがあったから。
今年は楽しんで生きたい。楽しむのがまだ難しいなら、面白がる。自分の喜びに素直に暮らすつもりです。
初詣に寒川神社に行き、茅ヶ崎で海まで歩いたら、海岸で凧揚げ大会があった様子で
もう終わっていましたが、まだあがっている凧もあり、子供の頃、凧揚げ大好きだったのを思い出した。
大空に思いっきり風に乗って揚がる凧。

うつむくのではなく、空を見あげる余白のあるような日々でありたいと思う。去年は
後半ほとんど運動出来なかったので、身体を動かすことを忘れないで暮らそう。
今年は、より多くの方と出会えるように励んで行きます。

私の今年のウラナイトナカイは1/10・木曜日からスタートです。
算命学での新年は2/4からですので年運鑑定も承りますのでご予約お待ちしています。
昼の部11:00~16:30分で座っています。

南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ・木曜日がご都合悪い方は
夜や土日のカフェ鑑定も承ります。
お気軽にお問い合わせお願いします。

新年の一押しはこちらです。引き続き参加者募集中です。
2019年1月18日に<紅谷柘榴+神谷樹コラボ企画>
「人間関係がむずかしい(めんどくさい)と感じるあなたのために」
11:00~13:00 トナカイノニカイ(ウラナイトナカイ2階)にて開催します
ミニ講座【紅谷柘榴(東洋)+神谷樹(西洋)】+ 座談会のコラボ企画です
詳しくはこちら→

私は算命学でのメール鑑定もメニューにしています。詳しくはこちら→
現在モニター価格で承っています。こちらは2019年2月末までの予定です。
その後についてはまた再度ご案内させていただきますので、ご検討よろしくお願いします。